最新セミナー情報

現在募集中のセミナーはありません


ビジュアルリフレーミングは、あなたとあなたの家族を癒します!


ビジュアルリフレーミングは「こころ」をガイドに、人間が本来持っている自然治癒力を引き出すヒーリングです。

自らの「こころ」を見つめることにより、大きな気づきを得ながら「気」を整えます。

「こころ」に溜まったトラウマやネガティブな感情を丁寧に癒すことができます。

心理学、キネシオロジー、東洋医学、アロマセラピー、ヒプノセラピー、クリスタルヒーリングなど多くの要素を集約し、フローチャート化することで、誰でも簡単にその日から実践することが可能となっています。


ビジュアルリフレーミングは、自分を癒すだけではなく、簡単に家族や友達を癒すことが出来ます。

まずは自分と家族を癒せるようになりませんか?





ビジュアルリフレーミングを開発した経緯

創始者 渡辺賢治

医療機関で長く働いてきて、気付いたことがあります。

それは、主婦はなかなか病院に行かない、という事です。実は病院だけではありません。接骨院や整体院やマッサージにもあまり通いません。

まず忙しいんです。

子育て、家事そして仕事。

あまりに忙しくて、なかなか自分のケアをすることに、時間もお金も注げないんです。

わたしは長年医療に携わってきて、子供の不調は子供を治療して癒すだけではダメで、実は親がまず癒されないといけないという事に気づいたのです。

特にお母さんです。お母さんが癒されることが、家族の健康に大きく関わります。

お母さんは家族の核です。

しかし実際は、病気でもないけど、なんだか疲れてる。そんなことで病院になんていけない。行くほどでもない。そう思っているんです。

だけど、日々の生活の中で疲れはどんどんたまってくるのです。

だからわたしは、自分で癒せたら良いなあと思うのです。

自分で自分を癒し、家族まで癒せる。みんなが「癒し人」になる。

それが私の理想です。